*

8月2012

2ヶ月経過、残り3ヶ月

徒然日記

神戸マラソンに向けてトレーニングを始めて2ヶ月が経過しました。

毎日とても暑い日が続いていますが、夕暮れ前の少し暑さが和らいだ時間帯にジョギングしています・・・といっても輻射熱が半端ない状態ですが(汗)。

今月の目標は5kmを走れるようになること、で・・・

8月に入ってほとんど毎日5kmコースを走って、途中の2~3kmはペースを少し上げる余裕も出てきました。

来月の目標は10kmを完走することです。さすがに毎日10kmというのはきついので週に一回の10kmLSD(Long Slow Distance)を行い、他の日はインターバル・トレーニングやビルドアップ走でメリハリを付けていきたいと思っています。

 

ポッコリお腹も少し凹んで、スリムになって来ました :-P

 

 

コメントをいただき、ありがとうございます!

レース観戦@鈴鹿

徒然日記

三重県鈴鹿サーキットで行われるロードレース大会「Shimano “Suzuka” Road」に息子が出場するとのことを聞いて、孫守を兼ねて妻と出かけてきました。

日中の暑さは凄まじかったですが、楽しい週末を過ごすことが出来ました。

  

レース後、孫もチビっ子の部に参加して見事完走 :-P(写真:右上)

昨晩はサーキット場での花火を観覧した後、温泉につかってテントで就寝しました。キャンプ場近くの池のウシガエルの声がとても心地よかったです :)

 

 

コメントをいただき、ありがとうございます!

遊びに来てくれました

徒然日記

工房部屋の窓から、ふと外を眺めると、カマキリ君が網戸越しに部屋の中をのぞいていました。

先日水浴びをしたカマキリ君だと思います)

私:「毎日、暑いけど、元気?」

カマキリ君:「ほんと暑いっすねぇ!」

私:「ちゃんとご飯食べてる?」

カマキリ君:「おかげさまで、なんとか(笑)」

私:「じゃぁ、また!」

・・・というような心の会話を交わした後、記念撮影をしました。

まだ暑い日が続くようですが、虫たちも頑張っているようです。私たちも夏バテなどならないように、うまく節電してこの夏を越しましょう :!:

カマキリ君、来てくれてありがとう :-P

 

 

 

コメントはこちら

トップ・ブレイシング(続)

ギター製作

トップ板ブレイシング接着の続きです。先日接着したX-Braceを大まかに整形した後、Tone BarとUTB(Upper Transverse Brace)を接着しました。

ブレイシングを調整するごとにタッピングを行うと、少しずつ反響音が変わってきます。ワクワク・ドキドキな作業の連続です。

 

 

コメントはこちら

夏の夕暮れ

徒然日記

今日も暑い一日でしたが、比較的湿度の低いカラッとした気候でした。

夕方、いつものジョギングに出かけると、昨日のOFFのせいか、とても気持ちよく走ることが出来ました。

ジョグから帰宅後、愛犬とのクールダウン散歩の途中、空がとてもきれいでした。

  

秋を思わせるような「夏の夕暮れ」の空を暫く眺めて帰宅しました。

 

ビールがおいしかったぁ :-P

 

 

 

コメントはこちら

BIG MAMA ~ ジェラート屋さんへ

徒然日記

暑い日が続いています。こんな時はアイスクリームが食べたいっ!という妻の声に誘われて、BIG MAMAというジェラート屋さんへ行ってきました(我が家から10分程のドライブで着きました)。

 

しばらくの間、店内で体を冷やしながらラムレーズンをいただきました :-P

大きな入道雲がモクモクと成長しているなぁ、と思いながら帰ってくると、夕方から雷がピカピカ!ゴロゴロ :!:

ちょっと怖かったので、今日の夕方のジョギングはやめてOFFです :wink:

 

 

コメントはこちら

ラジオ出演しました

徒然日記 ウクレレ製作 ZERO-ONE プロジェクト

昨晩、J-WAVE(東京のFM局)の「JAM THE WORLD」内の「HEART TO HEART~WE ARE ONE~」のコーナーで約5分間、電話インタビューでオンエアさせていただきました。

インタービューの様子は同プログラムBLOGページにてご覧いただけます(ページ左下の赤いボタン「MP3 Download(音声ファイルはこちらから)」を押すとインタビューの音源を聴くことが出来ます)。

自分の行動の結果として、このような機会を与えていただき、関連いただいた方々に心から感謝しています。ありがとうございました!!!

コメントをいただき、ありがとうございます!

ラジオ出演します!

徒然日記 ウクレレ製作 ZERO-ONE プロジェクト

今夜、J-WAVEの番組に電話にて出演することになりました。20:00~22:00のプログラム「JAM THE WORLD」の中で21:30頃、約5分間のコーナー「HEART TO HEART~WE ARE ONE~」で電話でインタビューを受ける予定です。

内容はZERO-ONEプロジェクトのこと、思材で製作したウクレレに込める想いなど、です。

J-WAVEは関東エリアのFM局ですので、もしお時間が許せる方は聴いてみてください(兵庫県神戸市ではリアルタイムでは聴けないのが残念ですが・・・ :))(14:35削除、下記を追加しました)

J-WAVEスタッフのきたむら様から下記のコメントをいただきました。ネット環境であれば、どこからでも聴けるそうです(勿論、関東の方はFM, radikoでも聴くことが出来ます)。

JAM THE WORLD 構成作家 きたむら と申します。
火曜日のJAMに限ってはユーストリームでも放送しております。
ということで、番組はネット環境さえあれば
世界中でお聴きいただけます。

ユーストリームのアドレスは
http://www.ustream.tv/channel/jwave813fm
です。
配信は番組放送と同時です。
音楽の部分になると音声が途切れますが
電話出演のコーナーなど会話部分はすべてお聴きいただけますので
みなさまへご連絡ください。

また、放送内容はネットで聴くことも出来ます。

御出演いただくコーナーに限っては
放送終了後、特設HPにて、
MP3の音声データがダウンロードできるようになっています。

http://pod.j-wave.co.jp/blog/weareone/

きたむら様、大変貴重な情報をいただき、ありがとうございました :-P

 

 

コメントをいただき、ありがとうございます!

お墓参り

徒然日記

午前中、お盆のお墓参りに行ってきました。曇りがちの天気でしたが、とても暑かったです :idea:

夕方、ジョギングで一汗流して、愛犬とクールダウン散歩に出かけました。

 

田んぼの稲は実をたんくさん付けていて、「頭を垂れて」いました。

実るほど 頭を垂れる稲穂かな

昨年のこの時期もこの言葉を想いながら散歩したことを思い出しました。

 

 

コメントはこちら

トマト、ブルーベリー、ゴーヤー

徒然日記

我が家の庭の菜園が元気です :!:

 

ジョギングから帰ってきて、トマトを一粒、二粒いただきます。すると疲れが吹っ飛ぶような気がします。

ブルーベリーを食べていると、乱視が少し改善されたような気がしています(老眼はそのままですが・・・) :)

今日はとても蒸し暑かったですが、5kmジョグで気持ち良く汗をかきました。

 

 

 

コメントはこちら

« 古い記事