*

工房マスターのプロフィール

odyssey

工房マスター: 樋口英之(1956年生まれ)

目標を立てるとそれに向かってまっしぐら!
それも期間限定で完遂することが大好きです。
そして、その過程に充実感を感じる自分です。
だから目標がなくなると「ふぬけ」になってしまう。

【これまでクリアしてきた主な目標と結果】

20歳代:
・自分でパソコン(当時はマイコンと呼ばれていました)を作ること、そしてその上でCP/M(MS-DOSの前身に近いO/S)を動かすこと。(完璧にできましたが、時代の流れに押され、当時の残骸は既に廃棄しました)
・ゴルフを70台でラウンドすること(ベストスコア:71@播磨カントリークラブ)

30歳代:
・フルマラソンを完走すること(完走レース数:覚えていません。記録時間:3時間45分)
・フルトライアスロンを完走すること(完走レース数:4レース。記録時間:14時間23分)

40歳代:
・海外に家族で住むこと(Chicago@USAに3年間住んでいました。ここで人生観が大きく変わりました)
・自分を取り戻すこと(仕事のやりすぎ?で見失った「本来の自分」を取り戻すこと)

50歳代:
・アコースティックギターのリペアメニューを全てマスターすること(現在進行中)
・自分でギターを作って演奏すること(一号機完成:2010/7、二号機完成:2013/9、三号機以降を模索中)

60歳代:

・再びフルトライアスロンを完走すること

【性格・嗜好など】
・中途半端が大嫌い!
・かといって手を抜くところは徹底的に抜く
・想像力(妄想力?)旺盛
・行動力旺盛(余り考えずにスタートして、走りながら考えるタイプ)
・好奇心旺盛
・自然が大好き!人工物は好まない!(原始生活でも生きていけると思うアウトドア派)
・自分の時間>健康>お金、の価値観の持ち主
・酒類:ビールが好き、毎日缶ビール2本程度
・たばこ:禁煙完了
・空や海を見ながらぼーっと時間を過ごすのが至福!(1時間程度が適当)
・温泉にはいるのが好き(1時間半が限度)

OdysseyGuitar

とにかく、アコースティックギターが大好きです。弾くのはもちろんですが、いろいろな部品をいじって「いい音」を出したいと思っています。詳しくは下記、私のホームページをごらんになってください。

【ギター工房オデッセイ】
URL : http://www.guitar-craft.com/