*

暑中お見舞い申し上げます

徒然日記

毎日、とても暑い日が続いています。

今年は神戸マラソンに向けてのトレーニングをしているせいか、汗腺が開きっぱなしです :!:

今日はゴーヤネットにクマゼミがやってきました。ゴーヤーのツルの樹液を飲んでいるようです(写真:右)

 

夏バテや熱中症にならないように気をつけて、この夏を乗り切りましょう :-P

コメントをいただき、ありがとうございます!

« »

“暑中お見舞い申し上げます” への4件のフィードバック

  1. 山谷 正樹 より:

    私の住む北海道ではこんなセミはみたことがないです。

    鳴き声はうるさいのでしょうが夏の風物詩という感じでしょうか^^

    暑いのは苦手ですが、こんな来訪者が来てくれる生活がうらやましいです。

    子供に見せて鳴き声も聞かせたいですね。

  2. 山谷さん、ご無沙汰しております。その後ギターの調子はいかがでしょうか?

    北海道ではクマゼミは見られないんですね(驚)!!!
    こちら神戸では目覚まし時計よりも早い時間からセミ時雨が降り注いでいます(笑)。

    私が子どもの頃(約50年前)はアブラゼミが多く見られ、クマゼミは貴重でしたが、今では普通の昆虫になっています(笑)。

    孫にもセミ取りの楽しさを伝えたいなぁ、と思う夏です。

    暖かいコメントをいただき、ありがとうございました。

  3. 山谷 正樹 より:

    リペアして頂いたギターは絶好調です^^

    妻も、もっと早くオデッセイを知ってたら良かったね?と言っていました。

    楽器に詳しくない妻がそう言ったくらいですから、それほどいい音になったという事ですね^^

    リペアの際はまたお願いします。

  4. 山谷さん、リペア後のギターが絶好調とのこと、お聞きしてとても嬉しい気持ちです。

    北海道はきっと涼しいんでしょうね!暦の上では今日から秋ですが、こちらは「猛暑」というより「酷暑」というような暑さが続いています。

    これからも奥様の心に響く音色を奏でていってください。

    暖かいコメントをいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/2012080514272/trackback