*

WordPressアップグレードしました

徒然日記

このブログページをいつもご覧いただいている皆様、ありがとうございます!!!

このページの外観上はほとんど変化がないのですが、この度大きくアップグレードしました(データーベース、WordPress両方を最新版にしました)。

誤字、脱字などをなくすよう努めて参りたいと思っておりますので、これからもご支援のほどよろしくお願い致します。

 

以下自己健忘録となりますが、今回のアップグレード作業にて試行錯誤の結果、最良と思われる手順です。(WordPressは2.8から3.2へ、MySQLは4.0から5.1へアップグレードしました)

1.データベースバックアップ

phpMyAdminを使用して全てのテーブルのバックアップをテキストでダウンロードする。

2.バックアップファイルの圧縮

汎用の圧縮ソフトを使用してgzファイルに圧縮する。(今回使用したのはPeaZip)

3.データベースの復帰

WordPressプラグインDBManagerを使用して上記圧縮ファイルをインポートする。ただし、「復元」メニューから必要なテーブルのみ選択すること。

 4.その他

・DBManagerのExport・Import機能のみで復元すると文字化けを起こした。
・phpMyAdminのImportはサイズに制限があるため使用できなかった(バックアップ量が少ない場合はこの方が良いかもしれない)。

 

最後に今回適切なアドバイスを頂戴したehamono.com桜井さん、本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。

コメントはこちら

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/2011071310137/trackback