*

7月2011

情熱大陸SPECIAL LIVE@大阪万博記念公園

徒然日記

昨日、大阪万博記念公園で開催された情熱大陸SPECIAL LIVEを観に行ってきました。
万博公園に行ったのはこれで3回目です。一番最初に言ったのは中学2年生の時(40年余り前)、大阪万博を見に行ったとき、2回目は子供が小さい頃(1985年頃)家族で遊びに行ったときでした。同じ関西圏内に住んでいながら、なかなか行く機会のない場所だったので、モノレールに乗るときや、太陽の塔が見えた時はテンションがかなりアップしていました(笑)。

  

開場が午前11時だったので、場所を確保した後、併設された軽食販売所で昼食とビールを購入していると、突然雨がザァ~~~っと降り出して、Tシャツも靴もびしょびしょになりました。

ライブが終わる頃にはどうなるんだろう、と少々不安になりましたが、12:30の開演時間になる頃には雨も上がり、6時間にわたるライブ中は曇り時々カンカン照りでしたので、服も靴も乾いてしまいました(笑)。

 ← 開演前

なんともいえない開放感の中、素晴らしいアーティストの演奏を満喫しました。今年は10周年記念ライブとのことで最後の「タイトルのない唄」では全ての観客、出演者が一体になってのエンディングに感動しました。

 ← 終演後

みんなで元気を共有できた!という幸せ感と一緒に帰宅しました。
みなさん、ありがとうございました!

 

 

コメントをいただき、ありがとうございます!