*

LIVE「君と歩いた青春」に行って来ました

徒然日記

昨晩、大阪城ホールで開催されたLIVE「君と歩いた青春」に行って来ました。
出演者は:
 伊勢正三さん、イルカさん、太田裕美さん、尾崎亜美さん、加藤和彦さん、杉田二郎さん、南こうせつさん、山本潤子
さんの8人でした。

22歳の別れ、神田川、なごり雪、戦争を知らない子供達、あの素晴らしい会いをもう一度、オリビアを聴きながら、翼を下さい、木綿のハンカチーフなどなど、思い切りタイムスリップしてしまう曲がどんどん演奏されました。
LIVE「君と歩いた青春」@大阪城をバックに

ライブの最初に今回のプロデューサーの伊勢正三さんから「これまで一緒に歩いてきた人は誰ですか?・・・そしてこれから一緒に歩いていく人は誰ですか?・・・そういう気持ちでこのライブを企画しました」とのメッセージがあり、その言葉にジ~~~ン!
演奏を聴きながら、それぞれの曲が流れていたあの時代のことを想い出して、自然に涙が溢れてしまいました。

開場後、指定された席に着くとなんとそこはバックヤード席(ステージに向かって後ろ側)でした。妻と「これやったら後ろからしか見えへんなぁ」と少しガッカリしたんですが、ステージからおよそ10メートルほどの位置でしたので、出演者の表情や仕草が見えたり、ある場面では生のギターの音色が聞こえたりした上に、出演者の方々もこちらの席に気を使ってくれていて、「バックヤード席、ええやん!」という気持ちになりました。

また一つ素晴らしい想い出ができました!(笑)
なお今回のライブ映像が11月3日(火:祝日)の午後3:50~4:48、よみうりテレビで放映される予定だそうです。

コメントはこちら

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/200909054698/trackback