*

9月2009

夫婦のマイブーム

徒然日記

テレビのコマーシャルを見ていると、いきなり妻が「この人の名前は?」と聞いてきます。

これは私たち夫婦の最近のマイブームで、わざとお互いの頭の中を「ど忘れ」状態にして、少しでも頭の老化を防ごうと言うものです。

今日も、Wiiのコマーシャルを見ていると

「はい!この女優さんの名前は?」

と聞いてきたので

「松嶋菜々子!」

と答えて、そのお返しに

「この旦那さんの名前は?」

と聞き返しました。

この会話からもう4時間・・・

二人とも顔は出ているのですが、名前が出てこない・・・「ど忘れ」状態に陥っています。

何年か前にNHKの大河ドラマで織田信長役をしていた、今も車のCMに出ている、あのかっこいい男優さん・・・。

夕方、犬の散歩をしていても、買い物をしていても、ず~~~っと思いだそうとしているのですが、もう少しの所で出てきません。

これが脳には良い刺激だとわかっていても、この「ど忘れ感」・・・気持ち悪いです(笑)!

 

さて、妻か私か、先に思い出すのはどっちでしょうか?(笑)

コメントをいただき、ありがとうございます!