*

ルミナス神戸2

徒然日記

先日、ローカルFM曲が「コンサートの想い出」というテーマでメッセージを募集していたので、私が学生時代の時ROCKをしていたこと、その時知り合った彼女が妻であることなどを作文してメールするとオンエアされて、後日プレゼントが届きました。そのプレゼントがなんと!

ルミナス神戸2クルージング・ディナー・ペアチケット

「めっちゃラッキー!」といいつつ、「どんなんやろ~~」と思いつつ、妻と行ってきました。
ポートタワーで知られている神戸メリケン波止場から船に乗って瀬戸内海を遊覧すること約2時間、その間に夕食をいただきました。

神戸に住んでいながら神戸のことを知らない・・正に「灯台もと暗し」・・・でしょうか?
JR神戸駅で降りてモザイクというモールに向かうと、そこはクリスマス一色!

MOSAIC

そこから海沿いに約10分ほど歩くと目的のメリケンパークに着きました。オリエンタルホテルの中にある乗船口で手続きをして船に乗り込むと写真でよく見る海から見た神戸の夜景がバッチリ見えました。

ルミナス神戸2 ルミナス神戸2

この歳にして(?)、初めて神戸らしい観光をさせて頂きました(笑)。

Kiss FM KOBEスタッフの方々、素晴らしいプレゼントをいただき、本当にありがとうございました。私たち夫婦にまた想い出が一つ増えました。

コメントをいただき、ありがとうございます!

« »

“ルミナス神戸2” への5件のフィードバック

  1. ラブラブですねー!^^

    え!ロックやってたんですか?なるほどー。
    「フォーク道まっしぐら」な感じはないですもんね。

    羨ましいなー。^^

    KISS-FMというと大好きなアーティスト、柴田淳さんがよく出演されるということで知ってます。

    マンドリン修理は難行してます。自作治具もいくつか作ったんですけど。
    ボウルバックマンドリンはネット上に資料が無いんですよね。
    まず、丸いので滑るんです。で、手で押さえてやったらずれまして、
    再度剥がして滑り止めの固めのスポンジでトライしようと思ってます。

  2. (▼д▼)/=馬主さん より:

    ふむ
    良い感じですね!
    思い出創り
    最高のスチュエーション

    ところで
    寒くなり
    傷は痛みませんか?

    僕は
    腰が肩がそして
    手首が痛いです<笑い>

  3. odyssey より:

    四葉野玄馬(よつばのくろば)さん、馬主さん、コメントをいただき、ありがとうございました。

    四葉野玄馬(よつばのくろば)さん>

    多分皆様と同じく、私も高校生の頃ROCKに目覚めまして、大学時代はROCKを楽しんでおりました。でも原点の生音に戻ってアコースティックギターにぞっこんな今日この頃です(笑)。

    マンドリン修理おもしろそうですね。機会があれば私もやってみたいと思います。

    馬主さん>

    傷の痛み・・・おかげさまで今のところ大丈夫なようです。
    ギターの弦を抑える方が痛みを感じるなぁ?という感じです(笑)。
    というか、ギターを弾くことで痛みを感じている暇がない、というのが正直なところかもしれません。

  4. 千葉の齋藤 より:

    はい、どうも、ごちそう様です(笑)。

    その番組聴きたかったなあ。

  5. odyssey より:

    千葉の齋藤さん、コメントをいただきありがとうございました。

    大変失礼致しました(笑)!
    作文がオンエアされた時ろプレゼントが届いた時、2回嬉しかったです。

    今度機会があれば、全国ネットJFN(ジャパンFMネットワーク)の番組にも作文をメールしたいと思っています。(その番組のメッセージテーマが私の経験と合った時だけですが・・・(汗))。

    ラジオネームは「神戸のヒデ爺さん」です。お耳にとまればいいのですが・・・(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/200912135350/trackback