*

12月2009

ルミナス神戸2

徒然日記

先日、ローカルFM曲が「コンサートの想い出」というテーマでメッセージを募集していたので、私が学生時代の時ROCKをしていたこと、その時知り合った彼女が妻であることなどを作文してメールするとオンエアされて、後日プレゼントが届きました。そのプレゼントがなんと!

ルミナス神戸2クルージング・ディナー・ペアチケット

「めっちゃラッキー!」といいつつ、「どんなんやろ~~」と思いつつ、妻と行ってきました。
ポートタワーで知られている神戸メリケン波止場から船に乗って瀬戸内海を遊覧すること約2時間、その間に夕食をいただきました。

神戸に住んでいながら神戸のことを知らない・・正に「灯台もと暗し」・・・でしょうか?
JR神戸駅で降りてモザイクというモールに向かうと、そこはクリスマス一色!

MOSAIC

そこから海沿いに約10分ほど歩くと目的のメリケンパークに着きました。オリエンタルホテルの中にある乗船口で手続きをして船に乗り込むと写真でよく見る海から見た神戸の夜景がバッチリ見えました。

ルミナス神戸2 ルミナス神戸2

この歳にして(?)、初めて神戸らしい観光をさせて頂きました(笑)。

Kiss FM KOBEスタッフの方々、素晴らしいプレゼントをいただき、本当にありがとうございました。私たち夫婦にまた想い出が一つ増えました。

コメントをいただき、ありがとうございます!