*

ゴーヤー、トマト、そして・・・

徒然日記

我が家の庭シリーズです。
ゴーヤーもトマトもすくすく育っている中で、枝豆も実を付けました!
枝豆
もう少し大きくなったら収穫してビールのつまみにしようと思います(笑)。

コメントをいただき、ありがとうございます!

« »

“ゴーヤー、トマト、そして・・・” への2件のフィードバック

  1. え?お酒大丈夫なんですか?
    ピロピロピロって血が出て来そうじゃないですか。^^

    でもなんか良いですねー。ささやかに育んだ命を
    ありがたく頂いて、自分の一部になる。
    もっと言うと、食べると言う事は命を奪う事ですよね。
    日本の食文化には今、それが失われてしまいました。

    「恩恵」という言葉は本当に良い言葉ですね。
    これからの日本にはこの精神が必要ですね。
    ダダ茶豆食べたいなぁ。

  2. odyssey より:

    四葉野玄馬(よつばのくろば)さん、コメントをいただきありがとうございました。

    病院の先生からは「何食べても、何飲んでもいいよぉ~!」と言われたので、お酒も良いんですか?と聞くと「ほどほどならね!(笑)」と言われました。

    四葉野玄馬(よつばのくろば)さんのコメントを拝見していて映画「おくりびと」のワンシーンを思い出しました。(その前後の流れがありますので、そのセリフだけをコメントさせていただくのは控えさせていただきたいと思います)

    日本人の遺伝子は世界に誇れるものだと思います。
    私は日本人に生をいただいたのを本当に感謝したいと思います。
    そしてこの歳で知ったことは「世界の他の遺伝子(価値観)もわかるように努力しないといけない」ということです。

    こんな当たり前を今知るか、と思われるかもしれませんが・・・
    どうかご理解下さい(汗)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/200906134089/trackback