*

どこいった?

徒然日記

入院生活の相棒、MDウォークマン。痛みと闘っていたとき、ぼ~っと外を眺めていたとき、私を支えてくれていました。

今朝、いつものように朝の瞑想(?)に入ろうとしてイヤホンを耳の中に入れると片方だけスポッと取れてしまいます。

私の耳の穴よりもイヤホンの方が少し小さいので、イヤーパッドという薄いスポンジのカバーをつけていたのですが、それが取れてなくなっていることに気づきました。

枕、掛け布団をひっくり返して…ガサガサ探していると…看護師さんがやって来て

「樋口さん、どうされたんですか?」

と目を丸くして立っています。

かくかくしかじかで…と状況を説明すると彼女もイヤーパッド探しの仲間に…。
「きっとどこかに落としたんだと思います。お手間を取らせてごめんなさい。」
ただでさえ忙しい看護師さんをイヤーパッドごときで引き止めていることが心苦しくて、丁重にお礼を言って戻ってもらいました。
「どこに落としたんかなぁ」

とベッドに横になって音楽でも聴こうとイヤホンをつけてみると、耳の中でゴソゴソ音がします。

そうです!
イヤーパッドは耳の中で外れていました。

指で取ろうと思ってもどんどん奥に入っていくばかりです。

「どないしょう」

「そや!ピンセットでつまんで引っ張り出そう」

「ピンセットはどこにあんねん?」

「ナースステーションか!」
数人の看護師さんに見られながら取り出してもらいました(恥)。
二週間分の耳垢と一緒に出て来たイヤーパッド!

久々にめっちゃ恥ずかしかったです。
看護師さん、ごめんなさい!
そしてありがとう!

イヤーパッド

コメントをいただき、ありがとうございます!

« »

“どこいった?” への6件のフィードバック

  1. M’s マスター より:

    順調に回復されてますね!ほっと胸を撫で下ろし安心しました。
    たくさんの方からの温かい励ましのメッセージでパワーが全開!
    オデッセイさんの強い一念が通じましたね。

    もう暫くしたら美味しい麦酒が飲めますね!
    NITEの皆さんとヤートさんとも話していたのですが、
    退院されてお酒を飲んでも良いという許可が下りたら、ぜひM’sで
    最初の一杯を皆で飲みましょう!

    皆さんから是非とも、早くお会いしたいと言う希望が寄せられています。
    オデッセイさんのご都合で結構ですから、お会いできる機会を戴ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  2. ありますあります!

    耳の中にパッドや固定する輪っかの部分が残ってて気付かない事。
    なんか変だなと思いつつも結構分からないんですよねー。

    で、気付くとめっちゃ耳が気持ち悪いんです。「ったぁー」ってなるんですよね。^^

  3. ひまわり より:

    経過が良いとお聞きし、すごく嬉しいです。
    明日退院なさるんですね!

    結婚指輪も元の位置に戻ってきたし、
    久しぶりに、奥様と一つ屋根の下で過ごせますね!!

    サンディーも喜ぶだろうな~!
    自分の隣に家族がいてくれる・・そんな平凡なことが、本当はどんなにありがたいことなのか・・・実感!感謝!ですね。

    昔・・・私が小さかった頃、おじいちゃんがよく言ってました。

    「日にち薬で治るよ」って。

    日にち薬・・身体と心を癒すのに最良の薬です。

    odysseyさんには・・・自分自身の力と、皆からの(ギターからの!)愛情&友情というパワーがプラスされるから、きっと日にち薬もよく効きます。

    これから・・・前向きでいられる日ばかりじゃなくて、すごくしんどくなる日もあるでしょう・・・
    でも、天気に雨や曇りや晴れがあるように・・
    しとしと雨もザーザー雨も曇りの日も、
    それはそれで天の神様の贈り物。
    自然なことだと想うから・・

    ぼちぼち・・ぼちぼちがんばってください。

    春が廻ってきたら、ぽかぽか天気になりますもんね!

    私自身、「ぼーっとする」のを長い間、長い間、忘れてた気がします。

    どうぞ養生なさってください。

  4. (▼д▼)/=馬主さん より:

    娘の家の鍵が無いと
    昨夜20時ころ電話有ったとのこと。。。

    吹奏楽の練習後
    そのことが発覚

    暗くて
    探すのが無理そうなので
    どこか泊まるところ探せと言ってたらしい

    21時半に
    部活の練習場所の
    坂道に有ったとの連絡。。。。。。

    部長さんが車で一緒に探してくれたらしい
    ふー!!

    ガソリン満タンにして
    鍵を持って行こうかと思ってましたが
    良かった!!

    本日
    退院予定ですね!

  5. yumeyomi七 より:

    odyssey様

    退院おめでとうございす。

    これからゆっくりと自宅療養されようという時に、申し訳なかったのですが、リペアを2本依頼してしまいました。

     予約待ちがあまりにも長いので今から予約しておこうと思いまして、勝手ながら。

     そのころには120%完全復活されていることでしょう。

    ぼちぽちと頑張ってください。
     

  6. odyssey より:

    皆さん、コメントをいただきありがとうございました。

    M’sマスター>

    2週間の禁酒はちょっと長かったですが、ようやく開放されます(笑)。
    でも今は中指保護最優先状態ですので、ほどほどにしておこうと思います。
    近日中にM’sKitchenでみんなとお会い出来るのを楽しみにしております。

    四葉野玄馬(よつばのくろば)さん>

    耳にどんどん入っていく時はマジで焦りました。
    別に危害はないとはわかっているのですが、やっぱり異物ですよね。

    ひまわりさん>

    平凡な家庭で平凡な時を家族で過ごす・・・これ以上の幸せはありませんね。
    ひまわりさんも是非ご家族で過ごす時間、ぼぉ~っとする時間を大切にされて下さい。

    馬主さん>

    娘さんの家の鍵が見つかって良かったですね。
    長いようで短かった2週間、普段と異なる環境でいろいろなことを考え、反省することができました。

    yumeyomi七さん>

    リペアご予約のメールをいただき、ありがとうございました。
    早速、予約リストに登録させていただきました。
    大変長い期間となりますが、リペア時期が参りましたらご連絡を差し上げますので、お待ち願います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/200906044059/trackback