*

無事退院しました

徒然日記

今日、予定通り無事退院しました。
入院中、励まして下さった皆さん、本当にありがとうございました。また、リペアご依頼・ご予約をいただいている皆様には本当にご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

妻とお昼間に自宅に到着し、昼ご飯に食べたインスタント・ラーメン・・・(私がリクエストしました)・・・これまで何気なしに食べていたラーメンがこんなにおいしいものかと感激しました。

そうこうしているうちに急に疲れがどっと出てきて、爆睡昼寝してしまいました。多分知らない間にたまっていた、この2週間の緊張や疲れがドッと出てきたのかもしれません。

夕方前に妻と買い物に出かけ、ドッグフードを買いにホームセンターに行きました。ホームセンターに入って工具や部品を見ていると、眠っていた頭のリペア・シナプス(?)がいっせいに醒めたような感覚になりました・・・何気ない普段の生活がとても新鮮に見えました。

主治医の先生と
退院前に主治医の先生が病室に来られたので、お願いしてツーショット写真を撮らせてもらいました(素晴らしい技術をお持ちになった女医さんです!)。
先生、私の指をくっつけてくださって、本当にありがとうございました。

昨日までは、退院した日(今日)にメッセージをいただいた皆さん、リペア中、お問い合わせをいただきましたお客様、日記(BLOG)にコメントをいただきました皆様にお返事を差し上げるつもりでしたが、上記のような状況ですので、ご連絡・お返事に数日頂きたく、お願い申し上げます。何卒、ご了承のほど、お願い致します。

コメントをいただき、ありがとうございます!

« »

“無事退院しました” への10件のフィードバック

  1. いやー良かったですねー。
    お元気な姿を見られるだけで十分です。

    怪我した指で「ピース!」とは、洒落がきいてますね!

    退院、おめでとうございました。

  2. AKAGI より:

    ご退院おめでとうございます。
    思ったより早かったですね。奇跡の回復力ってやつですかね。
    中指くんにとってはリスタートの人生ですが、これからも仲良く付き合っていって下さいね。もう二度と離さないで!
    「音が苦」の話、実行委員長であるこちらで
    http://otuufue.mo-blog.jp/iongaku/引用させて頂きます。
    まだまだご無理はされないようにマイペースでいって下さいね。

  3. M’s マスター より:

    退院おめでとうございます!
    環境の変化でどっとお疲れが出てきたと思います。
    どうぞゆっくりゆっくりなさってください。

    これからが本当のリハビリが始まります!
    焦らず、ゆっくり、中指君と仲良く付き合ってやってください。
    多少言う事聞かなくても、気長にやってください。
    短気になって、「音我苦」にならないように・・・!

    ORAKUに音を楽しんでください。

    ぼちぼちで良いんですよ~!
    とにかく退院おめでとうございます。
    皆で逢える日を楽しみにしております。

  4. ひまわり より:

    odysseyさん、お帰りなさい。
    我が家が一番!!ですね。

    今日・・雨を眺めながら、N君が小さい声で私に言いました。
    「先生、雨は神様の涙だよ。」

    思わず訊きなおしました。
    あまりに可愛くて、じーんとして私が涙でてきました。。

    偶然??
    ちょうど昨日、odysseyさんに天気のことをコメントしたばかりだったから。ほんとにびっくりしました。

    「N君、どうして知ってるの?」
    私が訊ねると

    「ママが言ってたよ」
    N君はニコッと笑って、ちょっぴり得意げに教えてくれました。

    そっか~・・神様でも泣く時があるのか~・・

    じゃぁ、私たちも・・泣いたり笑ったりしながら、やっていけばいいんだね。

    ・・・何だか気が楽になりました。

    3歳の息子に、神様の雨の話をしたお母さん。

    ママのことが大好きなN君。

    きっと素敵なご家族なんでしょうね。

  5. 退院おめでとうございます。

    これからは、奥様とご自身の身体をいたわりながらマイペースでボチボチ頑張ってください。焦るのが一番よくないと思います。

    樋口さんにリペアしてもらったYAMAHA L-8 は現在トップをワインカラーにお色直し中です。ライブで絶対使いますよ!

  6. R.O より:

    退院おめでとうございます!

    少しずつ、元の生活に戻っていくんですね。
    当たり前のことが、何だか嬉しかったりするんでしょうね。

    また、楽しい音楽の時間が始まるって感じですね。

  7. 沖縄のたま より:

    退院おめでとうございます
    元気そうな笑顔が何よりです

    でもこれから完全復活にはかなりの時間がかかると思います
    演奏もリペアもあせらずリハビリしてくださいね

    よんなぁ~、よんなぁ~ どぉ(沖縄方言で ゆっくりゆっくりやりさいね の意味)
    なんくるないさ (がんばっていればいつかできるよ ・・的な意味)

    どっかのおじぃ、おばぁが孫にポツリと言い聞かせるように・・ 風で聞いてください (笑)

  8. odyssey より:

    皆さん、とても温かいメッセージをいただきありがとうございました。

    四葉野玄馬(よつばのくろば)さん>

    改めて写真を見てみると、ちょっと指を怪我しただけ、という感じですね(笑)。

    AKAGIさん>

    リペアしたギターは何故か愛着が大きいですね。それと同じく左手中指が何か愛おしく感じます。
    仰るとおり、もう二度と離れません!(笑)。

    M’sマスターさん>

    帰宅後、久々に大爆睡してしまいました。
    知らない間にこんなに疲れていたのか、と思ってしまいました。
    徐々に、元の生活ペースに戻していきたいと思っています。

    ひまわりさん>

    本当に我が家は天国です!
    なにげない家族の会話、決して贅沢ではない食事、それが幸せです!

    大阪のI.F.さん>

    焦らず、マイペースで・・・ぼちぼちいきますね!(笑)

    R.O.さん>

    「当たり前」のことが「当たり前」の状態を幸せと言うんですね。
    それに気づかなくならないように感謝の気持ちを忘れないようにしたいと思います。

    沖縄のたまさん>

    よんなぁ~、よんなぁ~、どぉ
    なんくるないさ

    言い言葉の響きですね!
    ありがとうございました。

  9. 千葉のO.S. より:

    いやー、よかったー!
    ご退院おめでとうございます。

  10. odyssey より:

    千葉のO.S.さん、温かいコメントをいただきありがとうございます。

    徐々に元の生活に慣れはじめています。でも「浦島太郎」になっているかも(?)ですね(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/200906054062/trackback