*

「へその緒」ケース

徒然日記

出産後、里帰りしてきた娘と孫と穏やかな日々を送っています。生後一週間の孫娘は日々、その存在感を大きくしています :)

私から次女親子へのお祝いとして「へその緒」ケースを作っています。

へその緒ケース-1

今はまだねたままですが、そのうち寝返りをして、ハイハイを始める姿を想いながら・・・

へその緒ケース-2

一歳の誕生日を過ぎて、おぼつかない足取りで「あんよ」をする姿を想いながら・・・

へその緒ケース-3

幼稚園にあがり、お茶目な女の子、そして少しおませな女の子の姿を想いながら・・・

へその緒ケース-4

そして一人の女性として、自分のへその緒を見るとき、母親(娘)に「この箱はジィジが作ってくれたんよ!」と言われた時の姿を想いながら・・・(その時には私はこの世にいないかもしれませんが)

へその緒ケース-5

世界に一つしかない「へその緒ケース」を作る間に想う、孫の色々な姿を楽しんでいます。

あとは焼きでメッセージを入れて完成です :-P

 

コメントはこちら

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/2014052422701/trackback