*

5月2014

孫誕生!

徒然日記

昨晩、次女が二人目の子どもを出産しました(2720g、47cmの女の子です)。私たち夫婦にとって7人目の孫です。

孫誕生 ← 生まれた直後

孫誕生 ← 今日の午前中

新生児室の中で産声を上げている赤ん坊を見ていると、時間が経つのを忘れそうになります。

ほんの20分ほど前まで、娘のお腹の中にいた一つの命が、こうして目の前にいる不思議な気持ち。

母子共に健康である事への感謝の気持ち。

そして、この孫が大きくなったときにも世の中が平和である事への祈りの気持ち。

新生児室には6人の元気な赤ちゃんがいました。それぞれのお父さん、お母さん、お爺ちゃん、お婆ちゃんは皆同じような気持ちなんだろうなぁ、と思いました。

本当に平和な世の中でありますように・・・ :-P

 

 

 

コメントはこちら