*

5月2014

テリトリー

徒然日記

我が家の近所には何匹かの猫がいて、愛犬と散歩に出かけるときに時々道を横切る姿を見かけます。

今日の夕方、工房部屋で仕事の後片付けをしていると、突然門扉付近で・・・

ガシャガシャ!!!

バタン!!!バタン!!!

ギャー!!!

という大きな音が聞こえたので、何事???と思って外を見ると2匹の猫がとっくみあいのけんかをしているのが見えました・・・二匹の回りには彼らの毛がモウモウと立ち上っています!!!

おぉ~~~激しいなぁ~~~

と思って、カメラを向けると二匹はギャーギャーと鳴きながらどこかへ去っていきました(撮影することは出来ず・・・残念!!!

さかりのついた雄が縄張りでニアミスをしたんでしょう。これからしばらくは夜中に鳴き声が聞こえるかもしれません :)

 

コメントはこちら