*

ウグイス!?

徒然日記

すっかり暖かくなって、今日は朝から工房の窓を開けたまま、作業をしました。

すると、どこからから・・・

ホ~~~ホケキョッ!

という鳴き声が聞こえてきました。

かなり近い場所に止まっているようで、何度も何度もその鳴き声は大きく聞こえました。

ウグイス???

と思ってじっと外を見てみましたが、残念ながら姿は見えませんでした。

 

ウグイスの声って春らしいなぁ、と思いました。

 

夕方、愛犬の散歩道にある公園の桜のつぼみを見てみると少し膨らんでいました。

サクラのつぼみ

待ちに待った春がやってきました :-P

コメントはこちら

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/2014032520150/trackback