*

3月2014

きてます!きてます!

徒然日記

今年もついにやってきました・・・花粉症

愛犬との散歩など、外出するときはマスクが必須アイテムです

思い起こせば、私が花粉症になったのは30代前半だったと記憶しています。ある日電車に乗るとくしゃみが止まらず、大変な状況だったことを覚えています

その後、耳鼻咽喉科に通って色々な検査や対策を行いましたが、結局いずれも特効はなく、仲良くつきあうしかない、と諦めていました。

当時は就寝中に鼻で息が出来なくなるなど、不便もありましたが、最近はくしゃみ連発程度で、普段の生活に支障をきたすことはなくなりましたので、少しずつ改善されてきているのかもしれません(というか、鈍くなってきているのかも)。

明日もマスクと仲良くしようと思います

 

 

コメントはこちら