*

10km完走!

徒然日記

もう9月 :!:

日中はジリジリの暑さが残っていますが、朝夕は少しひんやりと過ごしやすく、雲も秋空っぽくなってきました。

11月25日の神戸マラソン完走への目標トレーニングも順調にクリアしています。

9月に入ったら始めようと決めていた1週間に一度の10kmジョグ一回目に挑戦して完走しました :-P

 

もっとギリギリの状態なのかなぁ、と思っていましたが、結構余力が残っていたので自分でもビックリ :-Dそして、嬉しかったぁ :)

 

この調子で距離を伸ばしながらスピードを上げていきたいと思っています(一方で故障しないよう、無理は禁物、と言っている自分もいます)。

 

 

コメントをいただき、ありがとうございます!

« »

“10km完走!” への5件のフィードバック

  1. 四葉野玄馬 より:

    10km完走すごいですね!
    自分は長距離もダメですし、喫煙者なのでダメでしょうねー。
    最近走った事ないので。^^;

    3時間くらい歩き通しは時々やっていますが。

    昔から筋力だけは何歳も若いのに、バランスが老人並みなんです。

    樋口さん、ちゃんと疲労回復、アイシングとかやられてますか?
    頑張りすぎずに頑張ってください。

  2. 四葉野玄馬さん、私もとても若い体とは言えないので、体調をよ~く見極めながら、そして自分をいたわりながら、のトレーニングをしています(汗)。ストレッチなどのケアも忘れず行っております。

    約2ヶ月前、トレーニングを始めたときの、自分の体力のなさには正直、愕然として「無理!」の言葉が頭をよぎりましたが、「ゆっくり!ゆっくり!」と自分に声をかけながら、ようやく10kmが走ることが出来るようになりました。

    「出来そうにないこと」が少しずつでも「出来るようになってくる」と充実感と自信がわいてきて、年齢相応の「新しい夢」を持てることにとても喜びを感じています(笑)。

    コメントをいただき、ありがとうございました。

  3. さかい より:

    さすが、オデッセイさん!
    着実に前進されていますね。

    なにより、走ること自体を楽しまれているようで、それが素晴らしい。
    夏を越え、秋を味わいながら、冬の本番に向けてじっくり時間をかけて
    お互いに「走る」を楽しみましょう v(^^)

    私もジョグ後のビールを楽しみつつ、冬にはどこかのハーフマラソンに
    でもふらりと出てみようかなぁと思案中。

    走って足腰が強靭になったら、フレット打ち込みも「1本入魂!!!」
    ですね (^^;)

  4. R.O より:

    スゴイですね。

    怪我をされないように気を付けてください。

  5. さかいさん、R.O.さん、昔(約20年前)、トライアスロンにいそしんでいた頃は、がむしゃらにトレーニングをしていましたが、今回は本当のマイペースでのトレーニングを楽しんでおります(笑)。

    ジョグを行うと脳内快感物質が出てきます。それが出てきている状態でジョグ後の愛犬の散歩に行くと、それはもう「めっちゃ!気持ちいい!」状態になります。

    また持病の腰痛や、肩こり、膝痛などもなくなり、健康維持のために神戸マラソン後もジョグは続けていこうと思っています。

    2ヶ月前にトレーニングを始めたときの「あ~~~!!!これっ、無理っっ!!!」と思っていた自分が嘘のようです。神戸マラソン当選で始めたこのトレーニングに感謝!感謝!です!!!

    R.O.さんの仰るように、調子乗って怪我や故障すると元も子もないので、そこはとても慎重に自分を見ています。

    暖かいコメントをいただき、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/2012090214539/trackback