*

稲刈り

徒然日記

夕方、ジョギングをしていると稲刈りの作業が見えました。

ジョギング後、愛犬の散歩に行くと稲刈り後の田んぼにアオサギやカラスが晩ご飯を食べに来ていました。

今日は残暑が「これでもか!」というくらい厳しかったのですが、秋の足音が聞こえてくるような気がしました。

東に見える少し控えめな入道雲(写真:左下)と、西の空の秋雲がとても対照的でした。

 

 

 

 

コメントをいただき、ありがとうございます!

« »

“稲刈り” への2件のフィードバック

  1. R.O より:

    もう、稲刈りの季節なんですね。

    夜の田んぼで、カエルがゲーコ、ゲーコ鳴いていたと思ったのに、もう秋なんですね。

    まだまだ残暑厳しい日々が続きますが、頑張りましょう(^^)v

  2. R.O.さん、まだ暑い日が続いていますが、セミの声も蛙の声も聞こえなくなって、秋の虫の声が聞こえてくるようになりました。

    季節の変わり目、体調などを崩さないように気をつけて、秋本番を迎えましょう!

    コメントをいただき、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/2012090714575/trackback