*

今年を振り返りながら・・・

徒然日記

あっという間に12月です。今年は本当に色々なことが起こりました。

激動の一年といっても過言ではないくらい、嬉しいこと、悲しいこと、残念なことが次々に起こりました。

今年を振り返って思うこと・・・

自然の中に生きている私たち人間にとって、予想できないことはしょうがないかもしれません。

でもひょっとしたら避けられたかもしれない悲しいことがあるなら、次は絶対に避けなければいけないと強く思います。

たった五十数年生きてきた今、ようやく学べたどんなに小さなことでも次の世代に伝えていかなければいけない・・・そうやって学習していくことが人間の人間のあるべき姿ではないかと思います。

 

小さい人間なんだから、細く長く生きていく術を学ばねばいけません。

 

 

コメントはこちら

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/2011120211654/trackback