*

12月2011

クリスマス・ライブ@サンケイホール ブリーゼ

徒然日記

昨晩、大阪のサンケイホール ブリーゼにて「押尾コータロー クリスマス・スペシャルライブ 2011」に妻と二人で行ってきました。

このクリスマス・スペシャルライブは毎回ゲスト・アーティストとのコラボが楽しめる、私たちにとって一番のプレゼント・イベントです :)
一昨年はJake Shimabukuro、去年はDEPAPEPE、そして今年は・・・なんと伊勢正三さんでした :!:

ライブは押尾さんのソロ演奏で始まり、何曲か演奏した後、伊勢正三さんが登場しました。

「海岸通」、「ささやかなこの人生」「君と歩いた青春」「22歳の別れ」「なごり雪」などの名曲を二人が演奏している空間に居ることが出来て、感謝の気持ちでいっぱいでした。

私が20歳前後の頃、カセットテープを何回も巻き戻して聴いていた、あこがれの人と、55歳過ぎになった今、あこがれている人がセッションしている・・・この35年間に起こった一連の出来事(就職、結婚、子育て、子供達の巣立ち)が走馬燈のように頭の中を通りすぎました。

隣の席に座って涙を流している妻を見て、一緒に歩いてきて本当に良かったなぁ、と感謝の気持ちでいっぱいになって、私も涙腺が緩みっぱなしでした。

外は冷たい風がピューピュー吹いていて、とても寒かったですが、とても暖かい気持ちで帰路につきました。

 

押尾さん、伊勢さん、素晴らしいクリスマスプレゼントを本当にありがとうございました :!:

コメントをいただき、ありがとうございます!