*

12月2011

メリークリスマス!

徒然日記

クリスマスらしい寒さになりました。寒いのは苦手ですが、暖かなクリスマスより、やっぱりクリスマスは寒い方が良いと思います。

数日前、沖縄の娘家族へ送った荷物が届いたとのメールを受け取りました。みんな喜んでくれたようです。よかった!よかった!

また今日は息子家族宅にプレゼントを届けに行ってきて、みんな欲しかったものだったようで、喜んでくれました(ユニクロのヒートテック・パジャマ)。

私たち夫婦は二人でシャンペンを飲みながらクリスマスイブを祝いました。人に喜んでもらえると幸せになるなぁ・・・クリスマスって暖かくていいなぁ・・・と改めて思いました。

FMでJohn LennonのHappy Christmasが流れていました。

War is over, if you want it,

war is over now.

この世界から早く戦争や争いがなくなってくれたらいいなぁ・・・
私たちの孫子の世代には本当の平和な世界になったらいいなぁ・・・

と心から思いました。

上のクリスマスツリーは妻が作り、撮影した写真です。プリザーブド・フラワー・アレンジメントのmokaさんに教えていただきました。

コメントをいただき、ありがとうございます!