*

凹んだとき・・・

徒然日記 ギター演奏

最近、パソコンの調子が悪くて「すったもんだ」しています。仕事柄、パソコンは私の大切なパートナーなのでバックアップは欠かさず行っています・・・

が・・・

今日、調子の悪くなったパソコンを復活させた時、とてもショッキングなことに気がつきました。それは・・・

自分のギター演奏のオリジナル録音データをバックアップしていなかったことです 8-O

オリジナル録音を圧縮してサイトにアップしているのですが、それらはいわば「画質を落としてサイズを小さくした写真」のようなもので、オリジナル録音データが消えてしまったというのは、かなり凹む事実でした。

でも、それを聞いた妻は・・・

「それって、もう一回録音したら、っていうことなんや :)

と一言:!:

この前向きの発言に、また救われました :)

これから少しずつ録音をし直して、もっといい演奏をアップしていこうと立ち直れました :)

妻に感謝!感謝!です。
本当にありがとう!!!

コメントをいただき、ありがとうございます!

« »

“凹んだとき・・・” への2件のフィードバック

  1. Kenzo より:

    ご無沙汰しています。

    僕は2回すべてのファイル無くしました。
    音源、画像、映像、コード譜・・・。

    最初からなかったと思えば気が楽になりました。
    まだまだ軽症ですね。

    考え方、思いようです。

    Wish you luck!

  2. Kenzoさん、コメントをいただき、ありがとうございました。

    こちらこそ大変ご無沙汰しております。湯アコの皆様におかれましてはお変わりございませんでしょうか?昨年から湯アコに伺いたいと思いながら、バタバタと機会を過ごしてしまっております。申し訳ございません!

    パソコンは非常に便利な道具でありますが、一旦壊れてしまうと大変なことになってしまいますね :!:

    今回のパソコン・トラブルも想定内といえば想定内でなので、準備が十分でなかったといえばそれまでなのですが、復活に要する工数・パワーは半端ではなかったです。

    これからは、もっと広範囲でかつ、頻繁なバックアップを行わねば・・・と反省点が多くありました。

    Thanks a lot!!! :)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/2011110511274/trackback