*

11月2011

ぞろ目の日

徒然日記

今日は2011年11月11日・・・ぞろ目の日です。11時11分11秒、ぞろ目の瞬間は残念ながら仕事に集中していてチェックできませんでした :wink:

昨日の夜、空を見上げるとお月様がとてもきれいでした。今日は満月ですが・・・こちらも残念なお天気です。

下は先月撮った写真です。ずっと昔から何も変わらず月の満ち欠けは繰り返されているんですね。

そういえば最近、小惑星が近くを通過したそうです。宇宙規模では茶飯事なことでも地球規模では大変なことなんですね。人間の決めた暦の数字で「ぞろ目」であろうとなかろうと時間は過ぎていくと考えると、人間ってちっちゃいなぁ、と改めて思ってしまいます。

妻が最近植えた庭のパンジーの雨露がとてもきれいでした。

  

この週末は暖かくなりそうですが、来週はいよいよ本格的に寒くなるそうです。ストーブ、ホットカーペット・・・少し遅い冬支度をしようと思います。

コメントはこちら