*

ついに完成!

ウクレレ製作

オイルフィニッシュを終え、弦も張り、ついにマイ・ウクレレが完成しました!
マイ・ウクレレ
なんとも優しい音色を奏でてくれます。

ギター製作過程から少し遠回りしましたが、自信と大きな手応えを感じています。

マイ・ウクレレ-1 マイ・ウクレレ-2 マイ・ウクレレ-3

サウンドホール際のフィンガーボードのサインは妻の名前です。(実はこのウクレレは、妻の誕生日プレゼントに作製したものです・・・2ヶ月遅れのプレゼントになってしまいました(笑))

マイ・ウクレレ-4

あとは練習あるのみ!・・・ですね(笑)。

コメントをいただき、ありがとうございます!

« »

“ついに完成!” への9件のフィードバック

  1. 下顎骨移植男 より:

    おおっ!!

    完成されたんですね!サウンドホールから覗くプレートが粋ですね。

    次はギターの完成を期待しています!

  2. R.O より:

    すごいですね。

    オリジナルギターの作成も期待してます。

  3. 完成おめでとうございます!
    鳴りそうな外見です。奥様も喜んでらっしゃるでしょうね。
    MUSICTRACKでサウンド聞かせて頂けたらなぁーって思います。^^

  4. T.O. より:

    樋口さんお疲れ様です。
    美しいウクレレですね。
    素敵な誕生日プレゼントです。
    奥さま、お誕生日おめでどうございます。

  5. 下顎骨移植男さん、R.O.さん、四葉野玄馬(よつばのくろば)さん、T.O.さん、コメントをいただき、ありがとうございました。

    仕事を終えた後、時間を作って少しずつ作り進めました。
    後半、特に最後の方は早く音が聞きたくて、ウズウズしながらその作業でした(笑)。

    作り終えた後はトライアスロンを完走した後の充実感に良く似た心境になりました(以前トライアスロンにはまった時期がありました)。

    このウクレレを作り始めたのは、昨年のジェイクシマブクロのライブを夫婦で見に行った後、妻の「ウクレレ弾いてみたいなぁ」という一言がきっかけでした。
    妻は(勿論私も)これからウクレレを練習します(笑)。

    まだまだデビューには時間がかかると思いますが、しばらくはこの新しい家族をつま弾いて音色を楽しんでいたいと思っています。(四葉野玄馬(よつばのくろば)さん、デビューまでちょっと待って下さいね(笑))。

  6. 千葉のO.S. より:

    いやー、これは、お金には換算できない最高のプレゼントです。
    読んで私まで嬉しくなりました。

  7. 千葉のO.S.さん、コメントをいただき、ありがとうございました。

    思い起こすに・・・これだけ渾身を込めた仕事は初めてではないか、と思っています(笑)。

    妻も「プライスレスです!」と喜んでおります(笑)。

  8. めちゃ、かっこいいプレゼントですね。
    ウクレレもかっこいいし、サウンドホールから見えるラベルもかっこいいし。
    すべて完璧なプレゼントですよ♪

  9. SIN@吟遊詩人さん、コメントをいただき、ありがとうございました。

    妻の誕生日は12月上旬で、それに間に合わず、頑張ってクリスマスプレゼントに、と思ったんですが、それも間に合わず、思いっきり難産なウクレレでした(笑)。

    毎日、居間で「ここにいるよ~~私を弾いて~~」オーラを発しているんですが、なにぶん妻も私もポロンポロン状態ですので、ウクレレは少々欲求不満かもしれません(汗)。

    早く弾きこなしてあげたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/201002115767/trackback