*

ガスレンジ・リペア完了

徒然日記

我が家はガスオーブンと電子レンジのコンビネーション・タイプを使っています。ところが最近電子レンジでチンしても暖まらないことがあり、リペアをしてもらいました。
サービスマンの方が我が家にお越しになって、オーブンの裏蓋を開けると、電子レンジ関連の大きな部品が3つ並んでいました。
オーブンレンジ・リペア
左からマグネトロン、高圧トランス、コンデンサです。

いろいろ調べてみてもらいましたが、結局上の3つのパーツが原因ではなく、リレー交換で治りました。

老体のオーブンレンジですが、まだまだ元気です!(笑)
修理をしてもらうと何か愛着が増してきます・・・私もそういうリペアを続けていきたいと思いました。

コメントをいただき、ありがとうございます!

« »

“ガスレンジ・リペア完了” への2件のフィードバック

  1. うちも、先日二女のバイク”マグナ50”のウインカー・リレーを交換してやりましたよ。
    そちらのレンジは、すごく重厚な感じですね。

  2. SIN@吟遊詩人さん、コメントをいただき、ありがとうございました。

    そろそろ買い換えようかと思ったんですが、我が家にもMOTTAINAI風が吹いておりますので、ぎりぎりまで使っていこうと修理に踏み切りました。

    リペア後のレンジは大活躍で、娘がバレンタイン・チョコケーキを作ったりしています(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/201002105764/trackback