*

まぶしい!

徒然日記

今日は退院2週間目、2回目の外来通院でした。

待合い席で10分ほど待つと処置室に呼ばれて指の洗浄を行いました。洗浄といっても、洗面器のお湯の中に指を浸して傷口や周囲の皮膚をふやかした後、ガーゼでこすり取るという、とても優しい洗浄です。

先週に引き続き、くっつけた指の傷口のかさぶたを取り去ると、とてもきれいな新しい皮膚が現れました。
先生が「すごいね!もうくっついたやん!包帯も取ってしまおうか!」と言って、今日は指先にバンドエイドを貼ってもらいました。(「気になる時は包帯を巻いてもいいですよ~」と言われました。)

久しぶりのお日様病院を出て、久しぶりに眩しいお日様を浴びる指を見ていると、とても嬉しくなりました。(写真は病院の前で撮ったもので、中指指先にはバンドエイドが貼ってあります。)

コメントをいただき、ありがとうございます!

« »

“まぶしい!” への3件のフィードバック

  1. 千葉のO.S. より:

    包帯も取れた!
    おめでとうございます。
    やっぱり、太陽の光を浴びるのはいいものですよね。

  2. おおー!すばらしい。
    おめでとうございます。

    「ギターリペア」も「888」で末広がりでめでたいですし!
    これは実リペア数なら凄い数ですよね。

    生命は素晴らしい!お日様も笑ってらぁ!^^

  3. odyssey より:

    千葉のO.S.さん、四葉野玄馬(よつばのくろば)さん、コメントをいただきありがとうございました。

    私の体からおそよ11時間離れていた指先がくっついているのを見ると、嬉しさとともにとても不思議な感じがします。
    包帯を取るとあまり目立たなくなるのですが、それ故にぶつけてしまいそうになることがあるので、大げさになるかもしれませんが、今は包帯が復活しています(笑)。

    千葉のO.S.さん>

    お日様の光と暖かさは何よりの薬かもしれません。
    調子に乗りすぎると日差しが新しい皮膚をビックリさせるかもしれないので、ほどほどにしておきます(笑)。

    四葉野玄馬(よつばのくろば)さん>

    「888」は気がつきませんでした(汗)・・・最初、何のことを言われているのかわかりませんでした(笑)。
    些細なことばかり書いていますが、こうして日記を書いて皆さんに見てもらえるのは、有難いことだととても感謝しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/200906194124/trackback