*

梅雨入り

徒然日記

夕方、愛犬と散歩していると、少し大きくなった稲の田圃の水面すれすれをツバメが飛んでいました。
明日は雨になるのかな?

梅雨入りですね・・・うっとうしい季節の始まりですが、今年は何かしら「季節を感じられる有り難さ」を感じられる雨期になりそうです。

左手中指は順調に回復しています。退院時に少し出血していた縫合部も完全に止まりました。人差し指の先の裂傷も治ってきました。

コメントをいただき、ありがとうございます!

« »

“梅雨入り” への6件のフィードバック

  1. (▼д▼)/=馬主さん より:

    岡山も梅雨入りの模様です!
    湿気は余り良くないと思いますので
    化膿等気を付けてください。

    お孫さんおめでとう
    本当に
    人生色々ですね!

  2. 梅雨は鬱陶しいものですが、必要なものですものねー。
    陰と陽、ON&OFFと揺らぎがあるからこそ、安定が生まれるのですね。

    犬のお散歩、気を付けて下さいね。左手を使われないように(^^)。

    ツバメも飛んでいますが、よく行く海にはコウモリが飛んでます。
    そこは横浜市なんですけど。黄金バーットって頭の中で歌ってます(笑)。

  3. 沖縄のたま より:

    梅雨入りですか
    ギターの音もくもりがちなきせつですね

    沖縄は空梅雨でぜんぜん雨が降りません
    このまま梅雨明けしそうです
    もう断水の心配しています
    鬱陶しい梅雨ですが、降らないと困ります
    まだ、せみも鳴かないですし、涼しいです
    ちょっと、例年とは季節がずれている感じです

  4. odyssey より:

    皆さんコメントをいただきありがとうございます。

    馬主さん>

    時々、指先がドックンドックンするときがあります。そんなとき「えっ!もしかして・・・?」と見てセーフ!!!(笑)
    血色の良い指先を見るたびに「良く帰ってきたなぁ」と思ってしまいます。

    四葉野玄馬(よつばのくろば)さん>

    少し前まで梅雨はただただ嫌いでしたが、最近は日本人特有の季節感を感じさせてくれる時期になりました。日本人の遺伝子を大切にしていきたいと思います。

    沖縄のたまさん>

    この前、沖縄の城(ぐすく)に行った時に蝉の鳴き声を聞いたことがありました。本州のセミと少し違う鳴き声だったのを覚えています。
    空梅雨ですか・・・渇水が心配ですね。
    海も空も青いんだろうなぁ・・・(笑)

  5. maima@ジャカ より:

    odysseyさん

    驚きました。。。

    一昨日、知人がオデッセイさんにリペアを頼みたいけど
    2年位先になるらしい・・・って聞いたところでした。

    こんな大変な事故になっていたなんて 知らなかったです。。。
    さぞ痛かったでしょうね~
    なんて言って慰めたらいいのかわかりませんが・・・

    アタシは4月30日になんとか退院出来たけどやはり元の様には動けません。

    odysseyさんも大事な大事な指ですから
    これからもお大事にして下さいね。

    ほんとにびっくりしました。(´Д`)
     

  6. odyssey より:

    maima@ジャカさん、温かいコメントをいただきありがとうございました。

    ご心配をおかけして申し訳ございません。
    くっついた指にもだんだん慣れてきましたが、また骨がくっつくまではソロリ、ソロリの生活です(笑)。

    maimaさんもお体を大切にして下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/200906094073/trackback