*

想い出

徒然日記

今日は終日オフで、自己課題である冬休みの宿題をしていました(笑)。

英語モードに頭がついて行かなくなったので、久しぶりにパソコンの中のファイル整理をすると、なにやらMessageCardという名前の正体不明フォルダを発見!
「なんじゃこりゃ」と中身を見ると、更に怪しげな画像ファイルが入っています(「画像ファイル」いう名前が怪しい?)。

ドキドキしながら(?)画像を見てみると、なんと!かなり以前に自分で作ったメッセージカードの画像ファイル群でした。
20090102.jpg
このファイル群は6年ほど前、それまでに撮影していた写真に一言を付けて作っていたものでした。

当時、精神的に辛かった時期で「何のために生きていくのか?」とか「自分って何なのか?」とか、いわゆる「答えのない質問」を自分に問い続けていた時期でした。
なんでもいいから「その時の思いを残しておこう」と思って作ったのが、これらの「怪しい画像ファイル群」だったのです!(笑)

今、思い起こせば、私にとって「人生最大のどん底」状態だったのかな?と思います。

これらの画像と言葉を見ながら、「人生を振り返る」という意味がわかったような気がしました。
そして「生きていることはおもしろい」と再認識した次第です。

機会があれば、残りの「怪しいファイル群」も日記にアップしていきたいと思います(笑)。

コメントをいただき、ありがとうございます!

« »

“想い出” への2件のフィードバック

  1. Kenzo より:

    謹賀新年

    今年も楽しく過ごしましょう。

    楽しくが基本です。

  2. odyssey より:

    Kenzoさん、
    新年明けましておめでとうございます。

    今年はどんな年になるのでしょうね?楽しみです(笑)

    去年はあっという間に過ぎてしまったので、細かいことを覚え切れていなかったのですが、今年は身の回りに起こった出来事をちゃんと覚えておこうと思っています。

    本年もどうぞよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/200901023304/trackback