*

1月2009

感謝の気持ちを込めて

徒然日記 ギター演奏

先日録音・アップした曲が公開されたとのメールがMySound事務局から届きました。
タイトルは「君がくれた時間(とき)」です。

この曲は押尾コータローさんの最新アルバム「You & Me」に収録されており、映画「三本木農業高校 馬術部」のタイトル曲でもあります。

初めてこの曲を聴いた時、とても感動したのを覚えています。
是非弾けるようになりたいと思って、少しずつ練習(+耳コピ)を重ねてきました。
そして妻にお願いしてバックのストリングス・パートをキーボードでを弾いてもらいました。(感謝!感謝!です)
(妻にとって、この曲がデビューとなります!これからもよろしくお願い致します)

話は変わりますが・・・

先日テレビで「そうか、もう君はいないのか」というドラマがありました。(山城三郎さんの著書をドラマ化した番組です)
内容は、奥さんがガンになった夫婦の物語です。

妻とその番組を見て・・・

「いつかこうなるんやなぁ」
「いややけど、しようがないなぁ」

と二人で涙を流していたのですが、

「その時が来るまでの時間を大事にしよな」

という前向きな別れ(死)を迎える話をしました。

妻も私も人生折り返し地点をすでに折り返して久しい年齢です。でも、お互いに過ごしてこれた時間を、そしてこれからもできるだけ長い時間を一緒に過ごしていこう、という話ができました。
少し照れくささはありましたが、そういう話ができて良かったと思っています。

今回の曲「君がくれた時間(とき)」というタイトルとメロディは、私たちの夫婦時間にとって、大きな想い出になる曲となりそうです(笑)。

お時間がありましたら、一度聴いてみてください。

コメントをいただき、ありがとうございます!