*

7月2009

サイモンとガーファンクル、最高でした!

徒然日記

昨晩、サイモンとガーファンクルのライブコンサートへ京セラドーム大阪に妻と二人で行ってきました。
S&G Live at Osaka
私が中学生の時、今からちょうど40年前の頃です。ギターを手にして彼らの曲をラジオからテープに録音し、ひたすらコピーをしていました。知らない間に彼らのLP全て買いそろえて、レコードがすり減るくらいまで聴いていました。
そんな彼らの生の姿がステージに現れた時、血が逆流するかのごとく感動しました。
時にはユーモアたっぷりのMCを交えながら、二人が67歳とは思えないほどパワフル、かつ繊細な演奏でした。
そして2時間のライブはあっという間に終わりました。
S&G Live
ライブ記念のブックレット(写真:上)には次のようなキャッチが書かれてあります。

「あれから40年・・・
あなたは何処で何を
していましたか?」

帰りの電車の中で、ライブの様子を思い返しながら、この40年間に起こった出来事を思い出していました。
そして妻が「また一つ、一緒に想い出作りができたね」といってくれました。妻と出会えて良かったなぁ、一緒にライブに行けてよかったなぁ、としみじみ想いながら帰宅しました。

コメントをいただき、ありがとうございます!