*

7月2009

プチトマト豊作!

徒然日記

我が家のプチトマトが豊作です!
先日収穫した房に次々と(本当に「プチプチプチッ」と音が鳴るように)実がなりました(左の写真)。また、新しい房には次の実の列ができています(右の写真)。
プチトマト-1 プチトマト-2
そしてゴーヤーのツルも凄まじい勢いで伸びていて、もうすでに二階のベランダまで届いています。工房部屋がほぼ目隠しされた状態で、涼しい風が入ってきています。
ゴーヤー
庭にいてボーっと植物を見ている時は、とても癒されるような気がします。そして撮った写真をこうやってBLOGに貼って眺めてみると、力強い「生命の力」を感じてしまいます。

小学生の理科の授業では、植物よりも動物や昆虫に興味のあった私ですが、今は草花の命(+自然の力)を理屈抜きですごいなぁ、と思ってしまいます。
今日も田圃の稲の香りを感じながら愛犬の散歩に出かけます(笑)。

コメントをいただき、ありがとうございます!