*

7月2009

アンテナ君、ありがとう!

徒然日記

今日は5回目の通院日で、先週に引き続いて、私の中指先を支えてくれていたピン(アンテナ君)の2本目を抜き取りました。
ピンを抜く時の痛みを覚えていたせいか、今日の痛みは強烈でした(そのせいか、今日は2本目のピンをもらって帰ってくるのを忘れてしまいました(笑))。

あの怪我からちょうど2ヶ月、私の指はようやく自立することができています。帰りの電車の中で「ほんまに、ごめんな・・・これからは絶対に気をつけるから・・・」と指を見ながら、心の中で謝ってしまいました。

指先に何か触れた感覚は戻ってきましたが、それが熱いものなのか、冷たいものなのか、あるいは硬いものなのか、柔らかいものなのか、まではまだわからない状態です。

次の通院は1ヶ月後です。「タッチ・リハビリ」を続けて、「これは紙、これは木の板、これはタイル、これはコルク・・・」というように指先に(頭にも)感覚を思い出させたいと思っています。

コメントをいただき、ありがとうございます!