*

出たぁ~~~~~

徒然日記

今朝、朝ご飯の後、歯を磨いてうがいをしていると、突然のどに違和感が来ました。

「ん???、」

今朝はパン食だったので、あまり硬いものは食べてなかったのですが、何か喉の奥に魚の骨のような感触があります。
うがいを長めにして、異物を見てみると、なんと魚の骨が!!!
そういえば2週間前に喉に刺さったままになっていた魚の骨が、今頃出てきたようです。

思わず家内を呼んで

「ほら、これみて!喉から出てきてん!」というと、

「えぇ~~~!これ、魚の骨やん!」と・・・

若干角が取れていましたが、3~4センチの魚の骨でした。

夫婦二人でビックリしました(笑)。

コメントをいただき、ありがとうございます!

« »

“出たぁ~~~~~” への5件のフィードバック

  1. AKAGI より:

    画像が載ってなくてホッとしました。

  2. 藤井 基之 より:

    こんばんは。
    大丈夫だったんですか?この記事見て思わず
    「!!!!!」
    気をつけてくださいね。

  3. odyssey より:

    AKAGIさん、基之君、コメントをありがとうございました。

    この2週間の間、大切に(?)暖めてきた”魚の骨”を見た時、本当にビックリしました・・・一瞬、自分の骨が取れたのかと思ったほどでした(笑)。

    それにしても自覚症状がないって、ちょっと怖いかもしれませんね(汗)。

  4. 沖縄のたま より:

    魚の骨はキケンです
    私も昨年、昼食に魚汁を食べたところ
    みぞおちの上辺りがちょっと痛くなり、少し気になったので病院へ・・・
    先生に、”穴開いたら大変だから、必ずとりなさい”と説得され
    食道に引っかかってた、極太の骨を胃カメラ入れてとりました・・・
    そのときの写真は、病院で保管してもらってます
    高くついた魚汁でした
    でも美味いんだよな・・・・魚汁・・・(笑)

  5. odyssey より:

    沖縄のたまさん、コメントをいただきありがとうございました。

    胃カメラですかぁ~~!!
    極太の骨・・・・・それも怖いですね。

    今回は、魚の骨に対する、自分の認識の甘さを痛感した出来事でした。
    というか、他にも刺さってる骨はないのかなぁ、と少し不安になったりもしています。

    皆さん、魚をいただく時には注意しましょう!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/200806172352/trackback