*

7月2008

福知渓谷にて

徒然日記

今日は52歳誕生日、ということで仕事はお休みをいただき、家内と愛犬と兵庫県中西部にある福知渓谷に行ってきました。
ここ数年、夏に一度の日帰り避暑を楽しんでいます。
20080728.JPG
お昼過ぎに渓谷に着いたところ、急に怪しい雲がやってきて、ゴロゴロと雷が鳴り始めました。
雨は降らなかったので、冷たい渓流に足をつけて、ボーっとしていると、とても気持ちよかったです。

コメントをいただき、ありがとうございます!

すくすく育っています

徒然日記

一週間くらい前まで小指の先ほどの大きさだった庭のゴーヤーがすくすく育っています。
そういえば、野菜を育てるということは小学校以来????
20080713.JPG
昔は昆虫などが幼虫からさなぎ、そして成虫へと姿を変えることにとても興味がありましたが、このゴーヤーのお陰で植物の成長にもとても興味を持つようになりました。(これも歳のせい?(汗))

コメントはこちら

夏が来た~~~!

徒然日記

昨晩から急に暑くなりました。
今朝は比較的過ごしやすかったのですが、お昼前頃から急に暑くなりました。
温度計を見ると30度を超していました。少しの間だけ窓を閉めてエアコンを入れましたが、やっぱり外の風の方が気持ちいいので、窓を開けて風を入れました。

四国は梅雨が明けたそうです。こちら神戸も明けたような気がします。

コメントはこちら

暑い時の散歩

徒然日記

最近はとても暑く、日が暮れた後もアスファルトは熱いままです。
夕方の散歩を楽しみにしているのは私だけでなく、愛犬もそうなのですが、
アスファルトの熱さで、犬の皮膚(肉球)が火傷することもあるそうです。

私の家の近所で陰になっている場所は、南北向きの道ですので、暑い時期の散歩は南北へ歩くことが多くなりました。

コメントはこちら

海の家でライブ

ギター演奏

今度のライブは須磨海岸の海の家になりそうです。
夕暮れから夜にかけて、ギターの音が海岸に響く・・・これっていいかも(笑)。
詳しい日程や時間等がわかりましたら、後日お知らせ致します。

コメントはこちら