*

6月2008

びっくり(笑)!

徒然日記

夕方、愛犬の散歩にいきました。

いつものコースを歩いていると、100メートル先くらいに同じように犬を散歩させている女性がいます。
と、急にその犬が飼い主の一瞬の油断をついてその手を抜け、ロープをつけたまま、こちらに向かってワンワンほえながら、全速力で走り出してきました。

私の犬と、ダッシュしてきた犬の鳴き声と、飼い主さんの叫び声で、一瞬大騒ぎになりました。

構えていた私の足の間をくぐり抜け、2匹の犬は乱闘状態に!
2本のロープを両手で思いっきり引っ張りながら、2匹を引き離していたのですが、私の後ろ側で乱闘が続いていました(笑)。
むこうから女性が大きな声で何か叫びながら走ってきます。

うす茶色の中型犬と、青いロープは記憶になるのですが、あとは記憶に残っていません(笑)。
(何か女性と話したような気もするのですが・・・)

流血にならずに良かったなぁ、とホッとしましたが、久しぶりのビックリ刺激でした(笑)。

コメントはこちら