*

4月2007

怖っ!

徒然日記

今朝9時頃、地震の揺れを感じました。
ゆっさゆっさと横揺れに混じって、ガタガタという縦揺れも来ました。

横揺れの方が強かったため、震源は遠いのかなと思いました。
(四国中央付近が震源だったようです)

やはり思い出すのは阪神大震災の、あの恐怖感です。
今日も揺れている間、多分数十秒間だったと思うのですが、
大震災級の揺れが来たらどうしよう、と目は宙を見ていました。

最近、国内いろいろなところで大きめの地震が起こっています。
防災グッズを買って準備しておかないと、と思いつつ、
まだ何もしていない状態です。

次の休みにはホームセンターを回ってみようかと思いました。

コメントはこちら