*

4月2007

パソコンのリペア

徒然日記

最近、パソコンの調子が良くありませんでした。

・日本語変換すると変換するのに数秒かかったり、
・シャットダウンすると青い画面のまま止まってしまったり、
・ハードディスクが「キィ~~ン」という高い音を出したり、

まだそれなりに動いているので、そのまま使っていました。

でも、「もしこのままお亡くなりになったら・・・」と思うと、大変なことになるなぁ、と思って新しいハードディスクに交換しました。

古い方のハードディスクの中身をバックアップして、
Windowsをインストールして、
アプリケーションをインストールして、
バックアップしていたデータを復活して、

・・・と、パソコンのリペア(?)を完了しました

ハードディスクの中身そのままをコピーできるツールもあると聞きましたが、
今回はあえて一からのインストールを行いました。
(壊れかけのデータをそのままコピーしたらまずいかと思いました)

コメントはこちら