*

1月2007

心にしみる贈り物

ギターリペア

昨年YAMAHA FGシリーズのリペアをいただいた岩手県のお客様から、荷物が届きました。
外装には「開けるときには刃物は使わないでください」とメモ書きがされています。

大きさは10cm×30cmくらいです。

「何かな?」と思いながら開けてみると・・・

なんとびっくり!!!

工房のプレートです。

tn_DSC07400.JPG

素材はステンレスで、鏡面仕上げがされています!!!

tn_DSC07401.JPG

本当に、ありがとうございました!

コメントはこちら

そろそろ目覚めの時期

ギター演奏

今年の冬は、例年になく暖かい冬です。

この時期はあまりライブ活動しないので、自分では「冬眠時期」と決め込んでいます。

いつもは花粉が飛び始める頃から、ライブ出演募集情報を検索し始めるのですが、
今年はアコースティックデュオ「らんぷ」のギタリスト、くまさんから思わぬライブ出演のお誘いがありました。
それも、三宮北野町のライブハウスで!

これまでストリートっぽいライブばかり奏ってきた自分にとっては、
ライブハウスは初めての経験です!

昨年、neQuaのCDデビューにライブハウスに行ったきりなのですが、
まさか、あのようなステージに自分が立つとは・・・・。
ちょっとドキドキもんです(笑)。

日程は3/10(土)、場所はハッピーローラというライブハウスです。時間等はまだ決まっておりませんので、詳細が決定次第、順次お知らせいたします。

お時間の許せる方のご来場をお待ちしています。

コメントをいただき、ありがとうございます!

我が家にも遂にやってきました!

徒然日記

それは5日前の朝、突然やってきました。

いつもの朝と同じように、眠い目をこすりながら2階から下りてきて、雨戸を開け、愛犬に挨拶をし、テレビをつけ、パソコンに電源を入れ、メールチェック。

そこまでは良かったんですが、なんか変なんです。

・・・・・・・・・・・。

テレビの画面が映っていない。
声はちゃんと出ているのに・・・・。

頭の中を色々なことが巡ります。

「声が出てると言うことは、アンテナじゃないよなぁ」

「他のチャンネルは?(試してみると)やっぱりだめかぁ」

「ビデオ入力は?(試してみると)あっかぁ~~ん」

「DVD入力は?(試してみると)あっかぁ~~~んや~~ん」

ということで、2000年型SONY製の32インチ・ブラウン管テレビはご臨終になってしまいました。
声はちゃんと聞けるので、我が家のテレビはラジオと化してしまいました(笑)。

一方で、頭の中にこんな声が・・・・

「これで薄型液晶テレビ、ゲットできる!」

そして昨日、テレビの形をしたラジオともついに別れを告げ、ソニー(タイマー付き?)の40型液晶テレビ(勿論地デジ対応)が届きました。

注文したのはこの日曜日、そして月曜日の午前中には到着していました。
(なんと早い!)

ネットで価格情報や口コミ情報を入手した後、土日に電気屋巡りをしました。量産店ではネット価格より7万円から10万円高くつくことがわかったので、ネット通販を初めて利用しました。

ほんまに大丈夫かいな?と心配でしたが、その迅速な対応と安い価格、そして商品そのものを見て安心しました。(まだ初期不良のおそれがあるので梱包箱は保管しています)

地デジ、やっぱりきれいですね!
髪の毛、一本一本が見えるような、それでいてぎらぎらしていない・・・とても満足です。

ソニータイマーがいつオンになるのか、ドキドキもんです(笑)。

※:ソニータイマーとは、ソニーの製品にはタイマーが仕掛けられており、タイマーが切れると製品が壊れるという説です。
思い起こすと確かにその覚えがないでもないのですが、長持ちしているソニーもあれば、早く壊れるソニー以外の製品もありました。
そこで、今回は敢えてお気に入りの(?)ソニーを選んだ次第です。

コメントはこちら

リバウンド

徒然日記

私は健康と体力維持のため、毎日20km~25kmをMTB(マウンテンバイク)で走っています。

そして体重と体脂肪率を毎日測定しています。
(誤差を少なくするために、できるだけ同じ時間・状態で計っています)

ところが年末年始の10日間くらいトレーニングを怠っていました。
その「つけ」か、ここ2日の体脂肪が年末よりも1.5前後高くなっています。

う~~~む。

正月、お餅を食べ過ぎたせいでしょうか。

まぁ、様子を見ることにしましょう。

コメントはこちら

リハビリ

ギター演奏

先日ギターリペア作業中に右手の薬指の爪を割ってしまいました。
時まさにギターのピックアップを「SUNRISE+NicoPin」に改良したところでした。
それ以来、ギターを思い切り弾けなかったのですが、ようやく爪が復帰してきましたので新しいピックアップで何曲か更新しました。
このピックアップシステム、現在お気に入り中です。
マグネット独特のエレキ性の音があまりなく、アコースティックっていう感じで、とても満足しています。

更新した曲は下記の通りです。

1)木もれ陽

2)家路

3)約束

4)見上げてごらん夜の星を

5)風の詩

その他の曲も、おいおい更新していきたいと思います。

コメントはこちら

あけましておめでとうございます。

徒然日記

子供達は友達とカウントダウン、親は愛犬と初日の出を拝みに山登りです。

皆さん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

皆さんにとって、今年が幸せな年、充実した年、健康である年になるようにお祈りしています。

私にとって今年は人生最大の分岐点の一つになりそうです。

おごらず、自信を持って、時間を大切にしながら一歩一歩踏みしめていきたいと思います。

下の写真は、先ほど登った山の山頂から撮った初日の出です。
とてもきれいでした。
tn_DSC06945.JPG

1件のコメントがあります