*

我が家にも遂にやってきました!

徒然日記

それは5日前の朝、突然やってきました。

いつもの朝と同じように、眠い目をこすりながら2階から下りてきて、雨戸を開け、愛犬に挨拶をし、テレビをつけ、パソコンに電源を入れ、メールチェック。

そこまでは良かったんですが、なんか変なんです。

・・・・・・・・・・・。

テレビの画面が映っていない。
声はちゃんと出ているのに・・・・。

頭の中を色々なことが巡ります。

「声が出てると言うことは、アンテナじゃないよなぁ」

「他のチャンネルは?(試してみると)やっぱりだめかぁ」

「ビデオ入力は?(試してみると)あっかぁ~~ん」

「DVD入力は?(試してみると)あっかぁ~~~んや~~ん」

ということで、2000年型SONY製の32インチ・ブラウン管テレビはご臨終になってしまいました。
声はちゃんと聞けるので、我が家のテレビはラジオと化してしまいました(笑)。

一方で、頭の中にこんな声が・・・・

「これで薄型液晶テレビ、ゲットできる!」

そして昨日、テレビの形をしたラジオともついに別れを告げ、ソニー(タイマー付き?)の40型液晶テレビ(勿論地デジ対応)が届きました。

注文したのはこの日曜日、そして月曜日の午前中には到着していました。
(なんと早い!)

ネットで価格情報や口コミ情報を入手した後、土日に電気屋巡りをしました。量産店ではネット価格より7万円から10万円高くつくことがわかったので、ネット通販を初めて利用しました。

ほんまに大丈夫かいな?と心配でしたが、その迅速な対応と安い価格、そして商品そのものを見て安心しました。(まだ初期不良のおそれがあるので梱包箱は保管しています)

地デジ、やっぱりきれいですね!
髪の毛、一本一本が見えるような、それでいてぎらぎらしていない・・・とても満足です。

ソニータイマーがいつオンになるのか、ドキドキもんです(笑)。

※:ソニータイマーとは、ソニーの製品にはタイマーが仕掛けられており、タイマーが切れると製品が壊れるという説です。
思い起こすと確かにその覚えがないでもないのですが、長持ちしているソニーもあれば、早く壊れるソニー以外の製品もありました。
そこで、今回は敢えてお気に入りの(?)ソニーを選んだ次第です。

コメントはこちら

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/20070123218/trackback