*

ちらほら咲き

徒然日記

一月はいき、二月は逃げ、三月は去る、といいますが、今年も3ヶ月が経過しようとしています。時の流れのこの早さ!・・・第一クォーターにやるべき事はできたか?と自問する今日この頃です。

夕方、愛犬と公園を散歩していたら、桜の花がちらほら咲いていました。

ちらほら咲き-1 ちらほら咲き-2 ちらほら咲き-3

一年という時の流れの中で、ほんの数日間だけ見ることの出来る、ほんわかとした蕾たちです。人間の一生の長さよりも、この開花がもっと長く大きいスケールで繰り返されていると思うと、人間の小ささと自然の大きさを感じるとともに、この瞬間に魅せてくれる花がとても愛おしく思えました :-P

 

コメントはこちら

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/2014033120219/trackback