*

七草がゆ

徒然日記

正月気分もそろそろ抜けて、通常モードに戻りつつあります。

今年のお正月はこれまでと比べて、ゆっくり出来たので、気分もリフレッシュできたような感じです :-D

そして今日は1月7日・・・朝食は七草がゆをいただきました。 体調をいたわるための日本人の知恵ってすごいなぁ、と毎年思います。

七草がゆ

セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ・・・この7つの名前も間違えずに(忘れずに)言えるようになりました・・・結婚後、妻が教えてくれました・・・ありがとう :-P

 

 

 

コメントはこちら

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/2014010719244/trackback