*

土筆を見つけました

徒然日記

今日は一日中、どんよりとした天気で、時折雨模様でした。

夕方、雨上がりの隙間を狙って、愛犬の散歩に出かけて・・・

「そろそろ土筆(つくし)が出る頃かな?」

と思って田んぼのあぜ道を見ていると・・・

 

ありました :!:

 

  ← かわいい土筆です :)

 

そして・・・

 ← 四つ葉のクローバー :-D

 

吹いている風も、それほど寒くなく、いよいよ春が来た!!!という感じです。

 

コメントをいただき、ありがとうございます!

« »

“土筆を見つけました” への2件のフィードバック

  1. 千葉のO.S. より:

    私も子供のころ、よく野原で土筆を摘みました。母が料理にしたら、たくさんあった土筆が縮んで少量になってしまい、残念に思いました。

    そちらへ摘みに行きたいものです。

    四つ葉のクローバー、きっといいことがあります。

  2. 千葉のO.S.さん、コメントをいただき、ありがとうございました。

    土筆を見つけると、なんだかワクワクしますね。子供の気持ちに戻れるような感じです。

    私も土筆の佃煮(?)をいただきましたが、ちょっと複雑でした(笑)。

    私の住んでいる地域は少し歩くと畑や田んぼがたくさんあって、散歩に適しています。こちらにお越しの機会には是非お立ち寄りください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/2012031812976/trackback