*

3月2012

継続は「減量」なり!

徒然日記

昨年11月、神戸マラソン応援に行って、今年は出るぞと決心して、まずは骨に負担がかからないよう減量をしようと、この4ヵ月間、NINTENDOのWii Fit Plusを続けています。

ヨガから始めて、筋トレ、トレーニング+、というセットを約30分行います。

少しずつでも毎日続けていると徐々に減量できるんですね!筋力アップも自分でわかるようになってきたし、それにつれて腰痛や五十肩もかなり改善されてきました。

やっぱり人間も動物の一種なので、運動不足は老化を加速させると言うこと、運動を再開すると体力が戻ろうとすることを、最近実感しています。

 

 

コメントはこちら