*

桶っと(おけっと)大会

徒然日記

おけっと大会???

と、興味を覚えながら参加申し込みをしたのが昨年12月でした。

 

お風呂で使う桶(おけ)を使って卓球(ピンポン)をするゲームです。通常の卓球台を使用しますが、ネットはなく、桶(おけ)が並べられているだけ・・・???

 

そんなゲーム出来るのかなぁ?と少し不安を抱えながら、こんだ薬師温泉「ぬくもりの郷」に行ってきました。

午前8時から練習が出来るというので、いつもより早起きして約1時間のドライブで現地に到着 :!:

外の空気はとても寒かったですが、おけっと大会会場は熱気が溢れていました(私たちも初めてゲームの練習をさせてもらいました)。

二人ペアでプレイしますが、最初にサーブを行うとき、トスを行う人が「Are You OK?(桶)」、そしてサーバーが「OK!(桶)」と言わないと、そのチームは失点するという、おもしろいルールがあります。

60チームが参加して予選リーグと決勝トーナメントを行いましたが、私たち夫婦のチームは残念ながら予選敗退してしまいました(2セットのうち、1セットは勝ったんですが・・・残念!!!)

親子で参加されたチーム、年配ご夫婦のチームなど、年齢や性別を問わず、みんな大笑いしながら楽しめました!楽しい時間を過ごさせていただき、本当にありがとうございました :)

 

神戸新聞NEWSの記事はこちらです。

YouTubeにも当日の様子がアップされていました。

コメントはこちら

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/2012020412390/trackback