*

チョンガー

徒然日記

今日は妻が忘年会のため、夕食は私一人でいただきました。

「チョンガー生活」

先日、娘にこの言葉を言ったら

「チョンガーってなに?」

って聞かれました。

「お父さんが若い頃、独身のことをチョンガーって言ってたよ」

と言うと

「え~~~そ~なんや~~~」

とびっくりしていました。

そんな娘のリアクションを見てびっくり :idea:

ほんの30年程度の間に使われなくっなった言葉ってあるんだなぁ、と少しショックでした。

 

わびしいチョンガーの夕食もたまには新鮮です :)

コメントをいただき、ありがとうございます!

« »

“チョンガー” への2件のフィードバック

  1. Kenzo より:

    右に同じ。

    昨晩と今晩、炊事洗濯掃除はセルフになっております。

    新鮮です、はい。

  2. Kenzoさん、早速のコメントをいただき、ありがとうござました!

    チョンガー生活・・・

    なにか、懐かしいわびしさですよね~ :-D

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/2011121011777/trackback