*

「年末までにやりたい」シリーズ(その6)

徒然日記

今日は午前中から工房部屋フローリング工事が始まりました。
畳がすべて取り除かれて床板の上に根太が取り付けられました。

 →  → 

その上にコンパネを張って・・・

いよいよフローリング材が張られました。

フローリング工事を行ってくださっている間、私は大工さんの作業をずっと見ていました。当初、自分一人でする予定で、本やネットから入手した情報があったのですが、細かいノウハウがとてもたくさんあることを目の当たりにして素人工事をしなくて良かったと思いました。

 → 

 

コメントをいただき、ありがとうございます!

« »

“「年末までにやりたい」シリーズ(その6)” への2件のフィードバック

  1. R.O より:

    写真だと、一瞬で変わっちゃう感じですが、片付けとか大変だったんでしょうねぇ。
    新しくなった部屋で新年を迎えられるって、気持ち良さそうですね。

  2. R.O.さん、コメントをいただき、ありがとうございました。

    おっしゃるとおり、細かいものや壊れ物などの待避に時間がかかって荷物の片付けが大変でした。

    このプチリフォーム計画は今年の5月頃に行う予定だったのですが、なんやかんやと忙しくて実施できず、この時期になってしまいました(笑)。去年買っていたフローリング材がようやく使えたという感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/2011112911628/trackback