*

秋の遠足

徒然日記

晴天の秋空の下、神戸マラソンの応援に行ってきました。幹線道路が規制されているため、電車とバスでの移動です。

まず、垂水区の海神社(わたつみじんじゃ)へ・・・

  

七五三の時期にもかかわらず、閑散とした境内(写真:左上)と、いつもは交通量の多い国道2号線(写真:上中央)には驚きました :!:

明石海峡大橋をバックに、神社の少し南側の道路をランナーの皆さんはは快走していました(写真:右上)。

次に向かったのは須磨寺・・

ここは来年の大河ドラマの舞台になる一ノ谷近辺にあります。お寺の南側の国道がマラソンコースでしたが、この付近になると少しつらそうなランナーが見られました。

  
そして最後に訪れたのが新長田の鉄人広場です。

この付近は阪神大震災で壊滅的な被害があった場所ですが、今は鉄人28号が皆さんに元気をくれています。今日はこの広場で多くのイベントが開催されていました。

  

東北から来られた方々のブースで販売されていた「磯ラーメン」をお昼ご飯にいただきました。美味しかったぁ~ :-P

来年の神戸マラソンでは是非エントリーをして、神戸の町を駆け抜けたいと改めて思った一日でした :)

コメントはこちら

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/2011112011496/trackback