*

ありがとうの日

徒然日記

今日は3月9日、サンキュウという語呂でありがとうの日だそうです。
私はありがとうという言葉がとても好きです。サンキュウ(Thank You)は「あなたに感謝」という意味合いが強いと思うのですが、「ありがとうの言葉」は今ここにある全てのものや運命、自分や周りの人たちへの感謝の気持ちが込められているんだと思います。

今日の夕食も感謝の気持ちを込めて「いただきます!」と手を合わせました。

マグロ丼

朝、テレビの星占いでラッキーアイテムが「マグロの漬け丼」だったこともあり、夕食のメニューとなりました(笑)。

今日はとても風のきつい一日で「春一番?」と思わせるほどでした。明日の朝はかなり冷え込むそうです。皆さん、風邪など引かれないよう気をつけてください!

コメントはこちら

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
https://blog.guitar-craft.com/archives/201103099067/trackback