*

2月2011

ウクレレ練習会@M’sKitchen

徒然日記 ギター演奏

今日のランチは、いつもお世話になっているM’sKitchenでイカスミカレーをいただきました。

ウクレレ練習会-1

今度の土曜日(3/5)、音楽同好会NITEのWOMAN SOUL LIVEに妻が(私と)出演すると言うことで、練習会に参加した次第です。

妻が参加するユニットの練習が終わると、にわか練習発表会ということになり(汗)・・・

KitchenDrinker DayDreamer Two Nights

とても恥ずかしい演奏で(爪もなくて)・・・すいません!!!(涙)

来週の土曜日はちゃんと演奏します!(笑)

コメントをいただき、ありがとうございます!

やってみました!

徒然日記

アルミ缶の炭酸飲料を約2/3飲んだ状態で、缶を傾けると微妙にバランスが釣り合う、というトピックを先日テレビの番組で見ました。

そこでやってみました・・・缶ビール!(笑)

やってみた!

そぉ~~っと手を放すと確かにバランスが取れました!

そやからなんやねん!・・・状態ですが、ちょっと感動しました(笑)。

コメントをいただき、ありがとうございます!

雪だるま

徒然日記

何年ぶり・・・いや何十年ぶりでしょうか?

雪だるまを作りました(笑)。

雪だるま2011

今日は午前中からシンシンと雪が降り始めて、滑らないように歩くのが怖いくらいでした。

庭の周りの雪を集めて高さ30センチくらいのミニ雪だるまを作って門柱に置きました。

コメントはこちら

孫と過ごす時間

徒然日記

最近我が家に長男ファミリーが遊びに来ると家の中の雰囲気が一変します。

玄関で「じぃじ、ばぁば、いえぃ!」(じいちゃんとばあちゃんの家)

という孫の声から始まり、とっとっとっと走って家の中に入ってくると

モモ(コザクラインコ)のかごに顔を寄せて

「ピッピ!」

とじぃ~~~っと座り込んで様子をうかがいます。

私が「ぴっぴ、出そうか?」とかごに手をかけると

「いやぁ~~~!」

と言って意思表示をします。

ギターやウクレレにも興味を示してくれていて、私がギターを弾いていると

「っちゃい、ったー」(小さいギター)

とウクレレを求めてきます。

孫と過ごす時間-1 孫と過ごす時間-2

孫子の世代がどうか平和でありますようにと、心から祈るばかりです。

コメントはこちら

やんちゃ盛りのモモ

徒然日記

昨年11月末に我が家にやってきたコザクラインコのモモが生後3ヶ月を過ぎました。

モモ-1 モモ-2

時々、居間で放すと水を得た魚(?)のように部屋中を自由自在に飛び回ります。
ひとしきり部屋内をチェックした後、私たちの近くにやってきて癒してくれます。

この種のインコの寿命はおよそ20年くらいとのことなので、人間にすると今は一歳前後の幼児なのでしょうか?(笑)

朝一番は「モモ、おはよう~」、寝る前は「モモ、おやすみ~」、出かけるときは「モモ、いってきまぁ~す」、帰宅時は「モモ、ただいまぁ~」と・・・大切な家族の一員です。

コメントはこちら

ステンドグラス – 完成!

徒然日記

ギター・デザインのステンドグラスが完成したので、早速、工房部屋の窓に付けてみました。

ステンドグラス完成-1

妻は昨年の私の誕生日プレゼントに、と作り始めたのですが、およそ半年遅れのバレンタインのプレゼントとなりました(笑)。そういえば一昨年、妻の誕生日プレゼントにと作り始めたウクレレも2ヶ月遅れの完成でした(爆)!

ステンドグラス完成-2

ローズウッドの外枠も妻がなれないルーター作業で溝を掘りました。

素晴らしい装飾品を作ってくれた妻に感謝!です・・・ありがとう!

コメントをいただき、ありがとうございます!

立春!

徒然日記

暦の上では今日から春です。

今年は何故か気候も春です!

立春2011-1 立春2011-2

ぽかぽか陽気の中、ウィンドブレーカーや分厚い靴下なしでも愛犬の散歩に出かけることができました。

でも・・・まだ2月に入ったところなのに・・・もう春???

こんなに早く春が来たらおかしな事になりそうです(汗)。

コメントはこちら